この夏最大の山場!しっかり休息は取れていますか?
症状から記事を探す
早くも8月に突入しましたね。
今年の夏も例外なく暑いおかげで7月後半からは年齢関係なく筋肉がつってしまったという話が多かったと思います。
身体の疲労度は数値化することが難しいので、現状自分がどれだけ疲れているかというのは感覚でしかわからないものがあります。
例年の夏では35度を超える日も珍しくなくなり、連日の熱波は私たちの体力を慈悲なく奪います。そのため本来であれば休息もいつも以上に取らねばいけないところ、なかなかそうもいかないという方も多いのではないでしょうか?
さて、そんな夏場でこんな症状が出てきたら注意!といったものをご紹介いたします。
①朝起きた時にいつもより身体が重く感じる
②寝つきが悪い、またはこまめに起きてしまう
③ほてり感が取れない
④たちくらみやめまいが普段より多く感じる
一部ではありますが、こんな症状を感じてはいませんか?
先述した通り夏場は想像以上に体力を奪われてしまいます。
室内外の行き来での急な気温の変化や、寝苦しさを含めた睡眠の質の低下などにより自律神経が乱されやすい時期でもあるため、身体の変化にはより気を配らなくてはなりません。
上記のような身体の不調を感じていたり、他にも気になる症状があればお気軽にご相談ください。
しっかり休める身体に整え、今年の夏も乗り切っていきましょう!